手帳に書いても持ってくのわすれるからって話

すぅちゃん、あのね。

最近物忘れが多くてですね、こまめにメモを取るようにしています。病的ではないんですけど、食べようと思ってたものを忘れると悔しいのでしたためていきますね。
食べようと思っているもの、また泊まりたいなっておもったとこ。とかそういうものを忘備録代わりに。

こないだのしゃいにの時はいけなかったので、今月のトンのときは行きたいなって思ってるお店など。

***************
미소갈매기(ミソカルメギ)
麻浦駅と孔徳駅の中間…になるのかな。どっちかというと麻浦寄り?のカルメギ通りにあるカルメギやさん。
何件かカルメギ屋さん言ったけど、ここが好き。周りにも有名店あるけどここばっか行っちゃう。サービスのチョングッチャンが美味しい。溝のたまごやきも美味しいし、カルメギももちろん美味しい。
店主一家?らしきおじさんは愛想がよくて、おばあちゃんは愛想ゼロ、おばちゃんは愛想のふり幅が大きい。笑 パートらしきおばちゃんたちは適度にほっといてくれる。

黒い看板が目印。

はあ…食べたくなってきた。

***************
新沙ソコプチャン
有名だから今更だけど、1月に初めて行って美味しかったからまた行きたい。コプチャン好き。というか焼いたホルモンが好きw
魔法の粉(主成分はにんにくってのは間違いない)かかってて美味しいんだけど、翌日すっごい胃もたれするから覚悟して食べなければならない。多分胃腸弱い人なら油と脂とにんにくでおなか壊すかもしれない。

多いな!と思うけど食べれちゃうんですよね。ふしぎ。

みんな大好きポックンパ。

はあ…書いてたらめちゃおなか減ってきた。おひるごはん食べてきます。今日のメニューはメンチカツだって。あとチンゲン菜炒め。チンゲン菜大好物なのでうれしいです。
すぅちゃんは何が好きですか?辛い物があんまり得意じゃないっていうのはよく聞きます。韓国では大変だね。でも韓国人の辛いものが苦手と、日本人の辛いものが苦手っていうのは、なんか辛さレベル的なものが全然違うんじゃないかなと思ってます。

ね、すぅちゃん。