しもぶくれ好きという汚名

仕事帰りに友人と逢って青封筒を回収してきました。その時に「杉田の可愛さは異常」って話になって、写真見せたら「…顔と体のバランス悪くない?しもぶくれてる」と言われました。くやしかったので、「本当のしもぶくれはこういうのだよ!かわいいけど!」と神谷浩史(33)の写真を見せたら、すっごい残念そうな顔で「この人たちといい諏訪部といい、トリィは本当にしもぶくれが好きなんだね」と言われました。
なにその顔。哀れむような目、やめてよ。
「たまたま好きな声優がしもぶくれだっただけ*1だもん!」という私の反論に、「え?増田くんと有岡くんはどうなるわけ?しもぶくれじゃないっていうわけ?」と逆にキレ返してきました。なんで怒られてんの私?ってちょっと思っちゃったんですけどね。でもなんも言えなかったんですけどね。
でもコレだけはいいたい。まっすーとありーはしもぶくれなんかじゃないもん!ちょっとおかおがぽっちゃりしてるだけだもん!
まっすーとありーのほっぺたには、ゆめときぼうとみんなをしあわせにするまほうがつまってるんだから!

*1:この時点で認めてしまっている