私、3人目だから…

なんで私という人間はひとりなんですか。目が一組しかないんですか。邪眼でも、チャクラでもいいからもっと目がほしかった…。
とりあえず、勝ち組の私がじゃんぷコンで見なければいけなかった人↓
伊野尾、有岡、薮様、けいとたん

龍規、菊岡、文様、伊藤

のんたん、はっしー、ふっか、真田

……。これ、むしろ負け組なんじゃ…?全員くまなくチェックするとか無理に決まってる。未来人宇宙人異世界人超能力者でもないただの人間の私には無理でした…。でぶー組で一番好きな人と東西Jr.で一番好きな人がまとめていっぺんに出るとか夢のようだったよ…いやむしろ夢だったのかも。

以下、レポにもならないトリィ的萌えポイント垂れ流し&ただの感想なので隠します。伊野尾の扱いが酷いので伊野尾慧くんが純粋に大好きな人は読まない方がいいです。でも私も伊野尾くんの事が好きなんです。本当です、嘘じゃないよ…!

・今回のステージはJ、U、M、Pの形。有り得ない。外周ないとかありえん。
・薮様:「これ考えたの光なんだよねー」
・同行者の先生*1と、「余計な事しやがって…!八乙女…!」としょっぱなから憎しみを湧かせてみる
・お陰様でアリーナなしのスタンド1列目にも関わらず、少年たちが近くて遠かったよ…。
・でもトロッコ目の前だったからそれは嬉しかった。でも4人しか覚えてない。
・まず薮様の神々しさに目が潰れるかと思った。
・「実写版ルルーシュキタ―――(・∀・)――――!」←薮様を見た私の第一声。非常に残念。
・隣のねーちゃんがICレコで密●*2してたっぽいけど、確実に入ってるな私のこの声。ごめんなねーちゃん。
・しかし薮様って体型がガチでアニメ。薮様figma、早く出してくれないだろうか…。むしろルルーシュの買って改造しちゃおうかな。
・汗をかいた伊野尾の毛髪、ぺったんこすぎて震えた。いいいいのおくん、それ髪質のせいだけじゃないよね…!
・前から友人たちにハゲ担wとかってばかにされてぷんぷんしてたけど、こりゃぷんぷんしてる場合じゃないよなって今更気づいた。どーにかしたい!(@湖東美朋)
・とりあえずワカメくって、シャワーは軟水を使いなさい、伊野尾よ。話はそれからだ。
・ありーたんは相変わらず小悪魔(時々本当の悪魔で候)でちょう可愛かった。あのこのわざとらしいまでのアイドルスマイルは見ててきもちがいい。
・けいとたんは、リフターに乗らなきゃいけないのにトロッコに間違えて登ってきちゃってたよ☆
・「うわっ!」て言いながら恥ずかしそうに笑いながら*3降りて行ったのを見て、私たちの周辺が一瞬静かになってから、「かわいい……」「けいと間違えた…」「けいとかわいい……」って呟きの嵐でワラタ。
・けいとたんってば、ステージに戻るときも階段につまづいたり、よそ見しながらぽてぽて歩いて人にぶつかったり、とにかく目的地までまっすぐたどり着けない。な、なんたる萌えフラグ……!
・けいとたんはドジッこなのです←キャvワvイイvv
・しかも若干ぷに*4曖昧3センチ!ぷにってことかい、ちょ!…って思わず突っ込んじゃったくらいにはぷに。
・けいとたんは早くもってけ!セーラーふくを歌うべき(そして私はらき☆すた頼みを止めるべき)。
・5日の1部のMC、この世で一番つまんないMCだなーと思った。あんなもん金払って聞くくらいなら、心臓に悪くてもいいから杉田とfkymとnmkw3人のみのトークライブ行く方がいいと心から思った。
・八乙女の空回りぶりが特に痛々しかった。が、薮様のセルフツッコミの数々は面白かった。「なんだぁ、この空気www」とか言っちゃう薮様。そりゃこっちのセリフだよwww!
・しかし、若さってすごいね。2部と6日の1部のMCは面白かった。こ、高速で進化してやがるッ……!
・薮様のツッコミが冴え渡る。自然すぎてメンバーが拾いきれないから目立たなかったけど、薮様相当おもしろい。見事なSっぷりを披露するも、基本的に下5人にはデレ。おっ…お兄ちゃんなんて言ってあげないんだからねっ///
・その分伊野尾と有岡にはS。「大ちゃんはお母さんがいないと起きれない」と何回も繰り返し、ありーたんは「なんでそういうこと言うの…?」とリアルショボーン。お兄ちゃんにいじめられた弟みたいで超絶かわいかった。薮様にはGJ!と言わざるを得ない。
・伊野尾がおじいちゃんみたいになってしまっている件について
・ふられなきゃ喋らないし、喋らない時は微動だにしないで空中を見つめる始末。マイクを構えることすら放棄しているおじいちゃん…
・喋ったら喋ったで、「趣味?なーんもしてねーなぁ!」(意訳)とライトかつ簡潔的なお答え。
・お前MC参加する気さらさらないな…?喋ると案外できる子だと思うんだけどなあ、あの間とか…。*5
・どうでもよくないんだけど、伊野尾のだいちゃん☆DAISUKI!伝説はまだまだ新たな歴史を刻んでいくようです
・ありーたんがホテルの部屋で薮様とふたりでSPを見てたら、伊野尾から「俺もだいちゃんの部屋行っていい?」と電話がきたそうな
・有岡:「来なくていいよ」
・伊野尾:「えっ…(ガーン)」
・来るな、とか嫌だ、よりこたえるよね「来なくていいよ」って…。有岡のツンスキルは日々上昇中らしい…
・辛くなった伊野尾は、その後自分の部屋に戻った薮様のところに行ったそうなのですが〜…
・伊野尾:「全然会話がなくって、3分くらいで帰った」
・フォローくらいしてやらんか!薮様www!
・「なんで薮はよくって俺はダメなんだよ!だいちゃん!」とMCでキレる伊野尾(その時キレろよ)。
・しかし有岡のツンスキルのほうが上だった。
・有岡:「ひとりになりたい時もあるんだよ!」
・えっ、逆ギレ?!
・伊野尾:「あっ…そう…なんだ…」
・って、納得しちゃってるし!弱!伊野尾弱っ!
・そのあともなんか言ってたけど、薮様は華麗にスルーして話題転換。いのおよ…。
・でもそのあと、有岡は伊野尾にちゃんと絡んであげてて(あげくおだててた)、有岡の飴鞭っぷりに感動した。
・おまいら!有岡のツンデレスキルを全力で盗め☆モテるかもしれんぞ!
・そして簡単に引っかかる伊野尾
・同行者の友人がひたすら「伊野尾きもちわるい〜ちょうきもちわるい〜」「伊野尾のだいちゃ〜ん!って言い方がきもちわる〜い」*6(曲中にあったんですよ、伊野尾がだいちゃ〜ん!って言うとこが)って言ってたんですが、確かにちょっと気持ち悪かった。CK*7だったと認めざるを得ない。
・ん…?じゃあ私もCK担ってこと?某千賀で小野のひとのこと笑えないってこと…?えー…。

・気を取り直してけいとのはなしでも。
・MCで有岡がいきなり「けいとって、何でも口に入れるよねぇ」と言い出しました
・えぇ…?!それって何歳児…
・証言→普通にみんなで喋ってる時、ふっとけいとを見るとプラスチックを食べていた。
・プ、プラスチック…!
・裕翔様:「ちょっともぐもぐしてから吐き出してた」
・けいと:「だって…わかんないよ、食べてみないと。美味しいかもしれない」
・薮様:「プラスチックは美味いわけねーだろ!そもそも食えないよ」
・けいと:「うーん…」
・そこは納得しろけいと
・裕翔様:「ねえ、けいとって歯が生えかけなんじゃないの?下顎のあたりかゆくない?」
・真剣な顔して言うの止めて下さい裕翔様。おもしろすぎるから。
・けいと:「もうこの話やめようよっ!」
・わたわたするけいとたん、きゃーわいい(´∀`)
・薮様:「天然……」
・がんばれ薮様!天然とCKだけじゃなくて、結構な役者揃いだぜへいせいじゃんぷって!おもしろいなあ。横浜のMCもwktkしてますね!

けいとたんのクリアファイルを買って、「圭人をよろしく!」って言いながら配るデネブごっこもちゃんとやりましたよ。まんぞく。しかし、伊野尾とけいとだけでこんな長文書いてしまった自分が一番CKなんじゃないのか?と思ってしまいました。

*1:職業ではなくあだ名

*2:隠した意味ない

*3:効果音は「てへへっ☆」

*4:ピザじゃなくてよ!

*5:結局伊野尾に甘い

*6:きもちわるいは誉め言葉ですよ!

*7:=ちょっと気持ち悪い