To be,or not to be.

(超スロー再生を、)やるべきか、やらざるべきか。それが問題だ。

……やりましたけど。うちのレコーダーでは×2×4のスローが一番キレイに見えました。ゆっくり、しっかり見えるけど、滑らかさが残るんです。ええ、お察しの通りティエリアのシャワーシーンの話です。
フー!フー!するほど時間なかったところが残念ではあるけれども、お尻がしっかり見えたからいいとしよう(上目線)。なんたる細腰!よくあんな体格であんなごっついガンダム乗れるよねえ。イノベイターって頑丈にできてるんですね。見た目を裏切って頑丈すぎるティエリアも萌える。風邪なんかひいたらまさしく鬼の霍乱。
ブルーレイ版では、シャワーの時間が長くなって湯気も薄くなるって特典つけてくれるんなら、ブルーレイレコーダー買うのもやぶさかじゃないよ。もしくはゲーム出して、ティエリア攻略できたら見れるとか。攻略するまでに超イライラしそうだけど。

Memento moriという言葉を久しぶりに聞きました。懐かしいなあ、大学2年のときにこの言葉の語義の変遷について泣きながらレポート書いた覚えがあるわぁ。日本人で仏教徒である私には理解できん…というよりすんなり入ってこなくて苦労したもんです。よく考えたら仏教でもおんなじような概念は存在するよーな気もするけど。しかし、無差別に人を殺戮するためのものにこんな名前つけるなんて、アロウズは…っていうよりリボンズは悪趣味すぎると思った。でも一番怖いのは王留美だな…。

ハレルヤが復活したとか、マリーのセリフでなんかフラグいろいろ立ったとか、荒熊の安否気になるとかいろいろあるけど、とりあえず今日は寝ます。おやすみなさい!