きみがうまれたひ

今日はティエリア・アーデさんの誕生日です。一部ムックでは、の話だけど。笑。設定資料集なのにそれぞれで設定が違うことが多いよねダブルオーって。誕生日と血液型書いてたり(ワールドレポートだっけ?)、性別以外全部謎だったり、性別すら謎だったり。イノベイターだから誕生日あるんかなーって感じだけど、とりあえずお祝いします。おめでとうティエリアたん。一体何歳になったんでしょう。禁則事項ですね。

性別すら謎、っていうか、私にとってティエリアの性別が男か女かなんていうのは瑣末な問題なんです。だって、ティエリアって妖精なんだよ?いや、もしかしたら天使かもしれないし、悪魔かもしれない。だから性別:ティエリアでいいんじゃないですか?無性じゃないんです、ティエリアなんです。ちなみに、私のなかであと性別カテゴリがこんな状況の人は数名ほどいます。みんな妖精とか天使なんだよ^^
ティエリア本人の性自認は男みたいだけど、あんまり性別に対して深く考えてないよーな気がしないでもない。『自分はティエリア・アーデである』『選ばれた存在である』(ここらへんはまあ、1期と2期とでは若干違ってきてるとは思うけど)ということが、ティエリア・アーデという存在を構築する上では重要なんであって、性別とか容姿なんつーのはたいした要因ではないんでないかな、と勝手に思っています。ええ、妄想ですが何か^^?自分の存在意義を考えてグラグラゆれるティエリア萌えるわぁ。アイデンティティ・クライシス萌え、というと性格破綻者みたいなので嫌なんですけど、ティエリアみたいに作られた存在が自分を見失いかけて悩んだりしてるのが好きです。だって悩むってことは人間に近づいてきているってことだから。しかしこれは2次元限定。3次元で、思春期のひとたちがこういう悩みにぶちあたって反社会的行動をしてたりすると「甘えてんじゃねー、自分でどうにかしろや」と思ってしまいます。なんでだろうね、この温度差。笑。

なんか盛大に話がズレたな。私ちょっとティエリアに対しては自重したほうがいいのかもしれん。相当きもちわるくないか。半年後くらいに読んだら超なまあたたかい気持ちになれそうだ…。

ともかくも、ティエリアたん誕生日おめ。チーズケーキでお祝いしますね!(ただ単に今日職場で患者さんと作るだけですけども)