アリアバートの可愛さは異常!

タイタニアがあっさり終わりました。無理やり終わらせた感たっぷり。最後までイドリスはなんかたくらんでるし、まさか続編決定フラグか?と言うような終わりかたでした…。一体なんだったんだ。
本筋であろうジュスランとファンの関係もまったく発展しないまま(戦争的な意味で、ですよ)最終回を迎えただけでもすごいけど、そんで引き伸ばした割にはあっさりとザーリッシュが死んじゃって、やっとこジュスランとファンが逢いました。おせーよ!

最終回までずっとアリアバートは可愛かった。イドリスも可愛かったけど、アリアバートには負けます。
しかし、ジュスランとアリアバートっていつもお茶ばっか飲んでるけど、日課なんだろうか…。もしやフランシアよりも一緒にいる時間長いんじゃねーの?って感じ。ていうか、ジュスランて原作でもそうなんだけど、アリアバート>>>>>>>>>>>バルアミー>>>フランシアだよな…。まあ、アリアバートも笑っちゃうくらいジュスランのこと好きだし、いいのか。
女好きだったザーリッシュは死んじゃうし、イドリスもイマイチ女に興味なさそーだし、ジュスランとアリアバートはこんなんだし、大丈夫なのかな、タイタニア一族。

田中芳樹の書く女キャラって、なんか苦手。鼻につくキャラ多い。圧倒的に女キャラの少ない話ばっか書いてるからまだいいんだけどさー。女性キャラ書くの苦手なんかしら、この人。捻くれた人の描写は上手いから、捻くれた女ばっかかいてりゃいいのに。でも姫様とフランシアは好きです。
こないだスタジオゲストで田中芳樹でてたけど、タイタニア続き書きます、って明言しちゃってたよ。大丈夫かおっさん。できないことは言わないほうが…。アルスラーン創竜伝もどうにかしなきゃなのに。この人とゆんてんてーとくらむぷさんはなかなか話を終わらせることができないという不治の病にかかっているからな…。

タイタニアの、アリアバートのとこだけぬいてDVD作ったんで、これからもハァハァできます。近藤隆最高。金髪碧眼の貴族の声やらせたら今日本一だと思う。でも、タイタニアはキャラソン出すようなアニメじゃなくてよかったー。出してたらアリアバート卿が貴族辞めなきゃいけなくなるとこだったZE…。

4月からは花咲ける青少年ですね!楽しみ。連載当時は立人が好きだったけど、最近読み返したらユージィンがかっこよすぎる。そしてカールが可愛すぎる。でもfkymなんだよな…。金髪碧眼のおぼっさまのfkymか…。絶対ときめきそう。悔しい…。