どーでもいい話ですけど

fkymブログの高槻帰省編でちょっと笑ってしまった私です。
大学時代はよく遊びに行ったな、高槻。友人のおかーさんのご飯がおいしくてしょっちゅう食べに行ってた。笑。
fkymがアルプラ*1って書いてて少し嬉しかったのは秘密です。福山がアルプラって言ったよー!親近感!!アルプラって!!平和堂だよー!本社彦根市だよ!!…と意味もなくはしゃいでしまったのは、私が彦根生まれの彦根育ちだからです。愛郷心だね。そういうことってないですか?他地方の人から見たらしょーもないことなんだけど、ちょっと嬉しいみたいな。

やっぱりみんなアルプラって言うんだよね?言うの滋賀県民だけじゃなかったんだね、なんか安心した…。

*1:ローカルショッピングセンター