印象バトン

チヨさん(id:overdrive)から渡されたバトンに答えてみます。めったにバトン貰わないし、貰っても華麗にアンカー気取るけど、カテゴリー作ってみた。ちょかって*1ごめんなさい…。あと、街のイメージ池袋って…。なささんにはお台場って言われたし、私ってやっぱりそっちなんだね!
ではいっきま〜す。

☆印象バトン☆

【回してくれた方に対しての印象】
チヨさん(id:overdrive
初めて逢ったのはセンチメンタルシティこと京都のシアター1200です。恐ろしいことに約12年前の話です。追いかけてたチームが別だったので、頻繁に会ってたわけではありませんが、そのとき貰った名刺はまだ持ってます。今でも時々ネタにしてる素敵な名刺だよ^^!その時の印象は、「東京Jr担ってなんか強そうだな」でした。これはチヨさんっていうか、周りの人たちも含めての第一印象なんで(笑)。その後はちょいちょいコンとかで逢ってたりしたけど、頻繁に会うようになったのは7年前くらいからじゃないかなあ。特に声優にハァハァしだしたのが同じくらいのタイミングだったような気がするんだけど、そっから一気に会う回数増えた。エイトにハァハァしだした時期も同じくらいだったね。日本の端と端くらいの超遠距離ですけど、私の思い出の要所要所にチヨさんが居る。笑。
チヨさんは腰の重い私と違ってフットワーク軽いし、多趣味だし、いろんなこと知ってる頼れるお姉さんって感じです。人とコミュニケーションとるの上手いのがうらやましい。でもへんなとこ抜けてて、肝心なとこでめんどくさがりや。そういうギャップがかわいいなあと思ったりします。すぐ切符とかなくすとことか。笑。マジでパスケース首から提げるか鞄に括り付けといて下さい。あと、すきなものとか美味しいごはんとかお酒とかを目の前にすると超金払いいいのがマジでかっこいいです。惚れる。

【周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください】

  • 好きなものの話になるとオタクしゃべりになってうるさい(いつもの3割増しくらい)
  • 本当に沖縄に住んでるのか?
  • かわいそうなおたく
  • よく遅刻する
  • あきらめるのが早すぎる

…こんな感じかなぁ。もっと辛らつなこと思われてたらどうしよう。…と考えてしまうくらいには気にしいでチキンです。態度がデカイからあんまりそう見えないかもだけど、ものすごくプレッシャーに弱いです。あと、腐るのもたいがいにしとけってこないだ言われた^^ほっとけ私の生きる糧なんだ^^

【自分の好きな人間性について5つ述べてください 】

  • 人の意見に振り回されない
  • 好きな漫画家は岡田あ〜みんとほりのぶゆき
  • ガチのエロゲやエロまんがはあまぞんでしか買えない(ちょうどよい羞恥心)
  • 世間をちょっと斜めに見てる(厨二病はいやです)
  • 将来や経済的にはリアリスト、恋愛とかにはロマンチスト。けど素直じゃないからツンツンツンツンデレ!(DT力高めくらいがいい)

…私のDT力の高さも異常だな…。

【では反対に嫌いなタイプは? 】

  • まずは否定から入る
  • 「楽しかったらちょっとくらいハメ外しても許される」って勘違いしてる人
  • 「自分のせいじゃない」ってすぐ言う
  • 友人・知人に順位を付けて、それをあからさまに態度に出す
  • 人をやたらとカテゴリー分けしたがる

…第一印象で決まるって言うしな…私も気をつけよう…。

【自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】
具体的な理想像とかはないけど、もうちょっとしっかりしたいなあとは思います。今の自分は考え方も実行力もまだまだで、幼いな〜と思うから。基本末っ子甘えん坊タイプなので。でももう三十路だしね。

【大好きな人たちに叫んでください】
ちょっと残念なくらいおたくでごめんなさい。でも治せないので、生暖かく見守っててください。よろしくお願いします。大好きです。らぶ!

【そんな大好きな人7人にバトンタッチ】
大好きなひとはたくさんいますが、もう回ってたりブログしてなかったりするしなー。華麗にアンカー飾ります!!ごめんなさ〜い!!
チヨさん回してくれてありがと!楽しかった、久々のバトン。もう一回自分見つめ直してみるわ。笑

*1:彦根弁で調子こいて、の意