王様の耳はロバの耳ー!

巷で話題のトンデモ文学系ドラマCD、『走れ☆メロス』のツンデレ王様のビジュアルが神谷すぎてびっくりしたよ。*1
キャスト知らなくても、このラフ見たら「ああ、声神谷なんだ」と光速で理解できてしまう王様。なんだろうこれ…まったく違和感ないのに収まりが悪いんだが。お尻がムズムズするみたいな。まあこのCD自体がそんな感じだししゃーないか。
過去神谷さんがやってきたキャラとか、(一部の)ファンが持ってるイメージとかを絵にしたらこんな感じになるんじゃなかろーか、って絵ですよね。これで髪が長かったら宮田だな。このビジュアルで声が三宅健太とかだったらいいのに。ツンデレで王様で女顔なんだけど声が三宅健太。オカマ声でもなくて、とてもよい三宅健太声。聴いてみたいなあ。

以下、明るい掛け算の話なので隠します。
私昔から絶対メロス×セリヌンティウスだと思ってたんだけどさー、世間的には割と反対みたい…ね…。あれー??じゃぁ王様×セリヌンティウスも少数派?あれれ??もしかしてこゝろとかでも世間(ものすごい狭い世間だが)と捕らえ方が違うのだろうか。激しく気になる。ちなみにK×先生で私×先生なんだが。
腐が学生時代に一度はときめく山月記はどっちかなあ。どっちとも受っぽいけど、あえて言うなら袁傪×李徴かな。ヤンデレ受?(ああいうのヤンデレって言うのか?)
ちなみに私がものすごい個人的に萌えるのは斜陽の弟。名前忘れたけど。「姉さん。僕は、貴族です。」って遺書に書いた人ね。こういうタイプ好きなんだよね…没落してなお落とすことができない人。萌えるわぁ。

…あれ?私なんの話してたんだっけ。