妄想厨、乙!(宮田くんの声で)

さて、こっからしたはトリィのじゃんぷ横浜感想、というよりは与太話(今までのは与太話じゃなかったのか?)なので隠します。公演ごと?なにそれ??おいしいの?ごちゃまぜに決まってんじゃん。毎回のことですが、伊野尾慧くんの扱いが若干酷いので、純粋な伊野尾くんファンは見ないほうが懸命です。もし間違って読んじゃっても怒っちゃやーよ。何回もいいますが、トリィは伊野尾くんのことDAISUKIですよ!じゃんぷで一番好きです、本当です。読む人は、相当長いので覚悟して下さい。

・OPで、目の前をじゃんぷ黒い布が移動していくよ
・毎回思うんだけど、こんなに見えるんだったら最初から布なんかかけなきゃいいのに
・ぼんやり見てたら、目の前に伊野尾登
・キャー!!!う、薄毛…!OPからこんなにしっとりぺったんこになってるなんてどういうことなの伊野尾ちゃん!まだ早い!
・衝撃で思わず握り締めた慧のうちわを取り落とす私
・でもかっこいいからいいよ…たとえ動きとアオリが昭和でもいいです。伊野尾ちゃんはかっこよくてかわいいんですそうなんです。
・でも時々おじいちゃんになっちゃうんだよね…気を抜いた時の伊野尾の顔、若さのかわりに癒しが溢れてる。ブッダ寄りなんじゃねーの?
・コン中は、「伊野尾〜!」とか呼ばないで、無意識に「おじいちゃ〜ん!」って呼んじゃってる自分は反省したほうがいい。隣の中学生がキョトンってしてたから。
・薮様はやっぱり神なわけで、トロッコのってまわってる時にライトのせいでリアル後光が差してみえました。思わず拝んでしまった。まりがたやまりがたや。
・曲とか割愛します。曲順とか覚えられないタイプなんで。しかしせぶんの新曲かわいかったなー。ダンスちょうかわいかった。
・どうでもいいけど、ダンスを揃えようともしないへいせいじゃんぷが割と鋤です。まだそれどこじゃないんだよね!がんばれ!(砂糖漬けの大福でサーセンwww)
・お楽しみのMCがやってきたわけですが、またも伊野尾とありーとけいとと森本兄がエアーな件
・あ、高木もいたんだっけね。大阪よりはエアーじゃなかったよね。
・空気加減が顕著なのが伊野尾と森本兄。自らライトの当たらないすみっこへ移動する。森本兄は弟がステージに出てこない限り確実に空気。あの若さにしてスゲェ。
・有岡:「いのちゃんも喋りなよ!」
・そーいうオメーももっと喋りなよ!話振られないと若干空気だよ!
・しかし振られても満足に話を展開できない伊野尾。おそらく展開する気がさらさらないのだろうと思われる。
・でも、ありーの話と身長の話にはがっつくよ!大ちゃんかまって光線だしまくり☆マイク構えてやる気まんまん☆
・ゆーと様と背ぇくらべした後に、定位置に戻ろうとした伊野尾に近づく有岡。だいちゃんのあめこうげき!ふたたびとりぃはやられた!!
・ふたりでくっついてきゃっきゃと背ぇくらべ。←キャvワvイイvv
・でもMC的には見事スルー(当たり前か)、その後もつつきあいしながら大変かわいらしゅうございました。
・どうやら4日のだいちゃんはデレだいちゃんだったようです。3日はツンだいちゃんだったから日替わりなんだね☆
・なんか失敗とかした?って話になって、けいとが「僕、よく転ぶんですよね〜」って言ってた。自覚あるんだ…。平衡感覚悪そうだもんな、けいとって。
・薮様が「けいと、もっと前おいで」って言うのに、なぜか斜め前にいく圭人。ライトから外れる。
・おかしいのは平衡感覚だけじゃなかった。
・その後に、高木も「よく転ぶんだよね〜」って言ってたんだけど、それ聞いた友人が本気の立腹声で「よく転ぶのはけいとの専売特許です!」って言ってて超ワラタ。気持ちはわかるけどそんなにぷんぷんしなくても。笑
・ゆーと様が若干壊れかける。「あぁ〜、もうだめだぁ〜」って、十分おもしろいから大丈夫です。じゃんぷのMCはゆーと様がいなくなったらおしまいです。
・ゆーと様語録その1:「伊野尾ちゃん、起きてる?」(まるでおじいちゃんの安否を確認するかのような口調で)
・ゆーと様にとって、伊野尾ってなんなんだろう。やっぱりおじいちゃんなのかな。
・ゆーと様語録その2:「け、圭人が喋った!久しぶり!」(まるでクララが立った!かのような口調で)
・大阪での歯が生えかけ発言もそうだったけど、ゆーと様にとってけいと=赤ちゃんなんだろうか…。
・八乙女のスルースキルは日々向上中
・つまんない話に対しての、八乙女の「ふ〜ん?」は、今井翼の「ん?それで?」に匹敵する。
・それでも喋り続けたゆーと様の話が本当につまんなくて、思わず薮様が「今のは光の判断が正しかったな…」とぼそり
・やっぱり八乙女もいないとMCが崩壊する。しかし、自ら崩壊させることもあるので諸刃の剣だ。
・しかし真のMCリーダーはなんと言っても薮様
・トリィ的薮様発言MVP→「森本の髪型ってハッピーターンみたいだよね」
・意味わかんない……!!ハッピーターンって普通に楕円形なだけですけど…!
・「森本は豆っぽい」「森本はピスタチオ」etc、食べ物に喩えればいいってもんじゃないんですよ薮様。余計分かりにくくなってるから!
・薮様のお兄さまの話になって、「ま、ここらへんでバイトしてんだけどね!近くにいるよ」って、そんな話は楽屋でやってもらえませんか。笑。だって見たくなっちゃうじゃない、薮様のお兄様…!いや、確実に私よりかなり年下だろうけど、思わずお兄様って言っちゃうよね!
・薮様と八乙女がギャル男の真似してたのがかわいかった。「サイゼ行こうぜ!」って多分、二人の間で流行ってるんだろうね…
・薮様がぽろぽろアニメネタ零すんだけど、年齢からすると若干マニアックなようでメンバーついてこれてない。DBはゆーと様がひろうけど。私たちなら拾うよ薮様…!
・薮様ってほっとくとセルフボケツッコミするから怖い。私、職業柄集団会話下の声の選別が得意なほうなんですけど、時々拾いきれない…。
・最近思うんですが、薮様からはあーみん的ななにかを感じる。彼には素質がある(何の)。

【まとめ】
・伊野尾はかっこよくてかわいいけどやっぱりおじいちゃん。わかめをたくさん食べてね。
・ありーたんは少し顔のラインをシェイプさせたほうがもっとかわいいと思うの…。いや、今でも十分かわいいんだけど…だけど…。ライブフォトが大変なことになってたからどうにかしたほうがいいよ!
・けいとはやっぱりてんち。てんち以外の何者でもない。
・薮様は横浜でもルルーシュ・ランペルージだった。黒の騎士団作ったらソッコー入るんで教えて下さい。
・森本兄のかっこよさはどうなってるの?ほんとこわい!
・玉森の耽美度が上がっていてびっくらこきました
・ニカチャかわいいよニカチャ。ニカチャの満面の笑みを目の当たりにして、一瞬心臓止まりかけました。ニカチャの笑顔は最終兵器に近いから無駄遣いしないほうがいいよ。
・千賀くんは髪型のせいかどうか知らないんですが、本当に暑苦しさがアップしてました。もうちょっとクールビズを心がけてくれないと、二階堂くんとのバランスが取れません!
・宮田の辞書には『疲れた』とか『手を抜く』とか『ソフトに』という言葉は載ってないに違いない。
・ていうか、キスマイの実力は認めざるを得ない。私が悪かった。やっぱりキスマイはレベルが違うゼ。
・横浜のエビ兄さんたちは確実に才能の不法投棄なんじゃないのか。
はっしーの「もぉ限界だぁぁぁ〜〜〜☆☆☆☆」…内容と口調がここまで噛み合ってないと、一瞬何言ってんのかわかんないね。脳への伝達を阻止するね。でもあれははしーだからよかったんだよ^^なんたる絶妙な人選。そもそもあんなセリフなんで入れちゃったの^^
・真田がかわいい。かわいい。ぶさいくなのにかわいい。
・のんたんの二の腕を国宝にしなさいって何回も言ってるじゃん!早くしる!あれは国家予算をかけてでも保護しないとだめなものなんだよ!
・ふっかが、ちびちゃんをお姫様だっこしてくるくる回ったあと、降ろしてからぐらりっ…ってよろめいてたのが漫画っぽくて毎回笑ってしまった。がんばれふっか。
中間淳太さんのことを「淳太!」と呼び捨てにし、あまつさえ抱きしめに行った薮様を見て私の体を電撃が走りました。あ、新しい……!
・中間さんがさー、異常なまでにかわいくてびっくりです。彼はアウェーだろうがホームだろうが常に完璧なんですね。中間淳太の可愛さに死角なし。UMPでじゃーんぷっっ!!って飛んでるのが壮絶かわいくて、姫ちゃんのリボンを実写化するなら中間さんがするべきだと思いました。

コンが終わったあとに、双眼鏡とか片付けながら、友人と「いやぁ、中間の可愛さは異常だな!天井知らずだな!」とか話してたら、後ろの二人組(年のころは20代半ばくらいと思われる)にちょうひそひそ声で「聞いた?中間の可愛さは異常だって…」と言われてしまいました。あれ??私、見ず知らずの人にも哀れまれちゃうくらい可哀想な人なの?って思って一瞬ヘコんだんですけど、彼女たちはコン中に、桐山を見て「かわいい!」って言ってた人たちなので*1、一生解りあえることはないか!と思ってすぐ復活しました。PGFだから。
そして終了後の飲み会にて、「薮様のハッピーターン発言にシビれた!」みたいな話をしたら、友人ズに「自分の髪型は鈴カステラのくせにね!」って言われて撃沈しました。す、鈴カステラ…。薮様の髪型は鈴カステラ…。確かに、顔の形とか、もっさりした前髪とか、鈴カステラっぽいといわれてちょっと納得しちゃったけど…鈴カステラ…。「あ、いやだったらベビーカステラでもいいよ!」って、一緒じゃねーか!どっちにしろカステラじゃん!
もうね、私これから好きな食べ物の欄には、『米・いちごみるくハッピーターン・鈴カステラ』って書くことにします。みんなも私に会ったらハッピーターンと鈴カステラを投げつければいいよ!全部拾って食ってやる。やっぶやぶにしてやんよ!

*1:ビックリして思わず後ろ振り返って見てしまった