沙慈は不幸フラグが立っているように見えます

今日はお友達にバーベキュー行こうよ!と誘われましたが、「ガンダム始まるからイカネ」って断りました。そのうち本当に怒られそうで怖いけど仕方ない。初回はリアルタイムで見たいんだ。あと、バーベキュー好きじゃないんだ…。

以下、ネタバレ的要素は極少ですが、沙慈好きの方は見ないほうがいいよ!
さて、セカンドシーズン始まりました。前もって雑誌で予習をしていないと難しい話だったぜ…。みんな悪い人に見えます。笑。1話から登場人物多すぎ!整理しきれない!
マイスター的には、ティエリアがおいしかったね。ってティエリアと刹那しか出てないけど。ちょっと前のNewtypeかなんかで、監督が「2期で一番ブレないのはティエリア」みたいなこと言ってましたが、なんかしっかりしてましたね。4年間どんなふうに生きてきたのか気になります。沙慈とせっちゃんのことに口出してみたり、せっちゃんと穏やか(?)にお話してみたり、どうしちゃったのティエリア

私、1期のころから沙慈いらない派だったんだけど、1話見てやっぱりいらねーなーと思いました。あの人が悪い人になろうが、いい人になろうが、あのままだろうが、特にどうでもいいっていうか。刹那というキャラと対比させるためのキャラ付けなんだろうけど、マジで必要性がわからん。沙慈と絡ませることによって刹那がどう変わるのか…ってことなんだろうけど、だったらマリナだけで十分なんじゃ…と思ってました。沙慈は好きでも嫌いでもないんですけどね。今後どうなるかわからんけど。でも、ルイスについては掘り下げてもらわないと困ります。そこに沙慈がどう絡んでくるのかな。全く絡んでこないならこないで、沙慈が可哀想すぎるんだけどさ…。サンライズのアニメは広げた風呂敷を畳めないことが多々あるから怖いよね!欲張りすぎなんだね。

1話は、風呂敷を広げまくるための回なので、スピードが速くて大変でした。盛りだくさんすぎ。乙女座とか、リボンズとか、やっぱり出てくると笑ってしまう…。リボンズきもかっこいい。乙女座のおようふくは、まるで戦国BASARAを見ているようです。なんであんなの着ようと思ったの?仮面さん。
あと、どーでもいいんだけど、せっちゃんを衣装替えさせてあげてください…。もうそろそろ赤いマフラーじゃなくてもいいんじゃ…。このままだと、ティエリアの私服もピンクのカーディガンなんだろうか…。

来週はライルがソレスタルビーイングの皆さんの前に登場でしょうか。フェルトとティエリアはどんな気持ちなんだろか。王留美もなに考えてんだかわかんなくてこえーし、アレルヤは縛られ続けてるし、先が気になります。早く一週間たてばいいのに…と思ったら、来週はえびきすコンでした!見れねー!!