愛してるんだけどバトン

だいぶ前(…)にチヨさん(id:overdrive*1から渡されて握りっぱなしだったバトンに答えてみます。わ、忘れてたわけじゃないからねチヨさん…。今更だけど答えないよりはいいよね。笑。

さーて、お題は!『伊野尾慧』。まさかこれでくるとは思わなかった。不意をつかれた感じです。笑。はてダでしかトリィを知らない方は「なんで伊野尾?」と思うんだろうね。わかるよ。でも伊野尾が一番好きなんですよ…。ジャニーズでは…。あと、友達いないから私でゴールの向こうにバトン投げるけどいいよね?答えは聞いてない!
言い訳はおいといて、とりあえず、トリィ、行きます。

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

以下、隠しちゃうんだからねっ!

  • 初めて出会った場所は?

全然覚えてない^^昔は華やかにJrで活躍してた伊野尾くんですからね、おそらくどっかのグループのバックでみたかなんかかなあ。たきつかな。「かわいいなあ、きっと次世代のホープなんだろうねえ」と真剣に思ってた純真なトリィだったよ。でも露出は多かったよね、今に比べて(…)。印象に残ってるのは、少クラで(得意げな顔で)「いーの、おっけい☆!」て言ってたことと、顔の色艶ぺっかぺかに輝いてるのにドリボで心臓病の役をやってたことです。どっちとも、「ちょwww伊野尾、ねーよwww」って大いに笑った。
いつのまにか『慧』うちわを作って、いつのまにか振ってたわけだけど、そのころはいっちばん好きってわけじゃなかったです。私村上信者だったからね。いつからこんなことになってしまったんだ…。2006年の秋〜冬くらいかなあ。まあどっちにしろご新規さんの部類です。ちなみに、いっときは有岡熱のほうが高かったです。丁度エンジンのころ。あんな学生服・眼鏡姿のほっぺぷくぷくありーに勝てる人間は今のところジャニーズ界にはいない。ちなみに1位タイの人はいます。

  • どこに萌えを感じる?

萌え…萌えか…。萌えって言われると、よっぽど有岡とかけいとのほうが萌えるんだけど(性的な意味で)。あえて言うならば、『伊野尾くんが何かに(ex:有岡、じゃむとあん)萌えてるところを見ると萌える』って感じですかね!!あのニヤニヤ笑いがたまんない。
あとは若干言動が犬っぽいところ。鳳長太郎*2とでも申しましょうか。伊野尾のことを猫っぽいとみるか犬っぽいとみるかはまあ意見が分かれるところだけど、私は犬派だなあと思います。

  • M?それともS?どっちでいて欲しい?

Sに決まってます。ああいうM的な言動する人がSだとヌンゲーみなぎりませんか。でも笑顔を消した顔が時々凄いSっぽいんですよ。一度見下されてみたい。

  • どんな仕草が萌?

ニヤニヤ笑いながら人にすりよって行くところ。あ、これ仕草じゃないか。表情とかでいうなら、かたっぽの口角だけくいっとあげて不遜げに笑うところ。伊野尾にかわいこぶった仕草は必要ありません。

  • 好きなところは?

本当はとっても顔が整っているところ。でもまぶしいところにいくとおばさん顔なところ。時々、むかつくくらい儚げな天使みたいな表情をするところ。時たまちょ〜おもしろいことを言うところ。でも狙うとすべるところ。「頭よさそうな人」という他人からの評価に満更でもなさそうなところ。だいちゃんだいちゃんうるさいところ。PVのメイキングとかで、ほとんど薮か有岡にくっついているところ。薮様に「きもちわる〜い」と笑顔で言われちゃうところ。真剣な表情をするとじゃんぷの中で2番目に男前なところ*3。笑顔を消すと時々目がこわくて、チャイニーズマフィアの跡取りみたいな顔になるところ。でもそのときの目が尖ったナイフみたいでものすごくかっこいいところ。
…要するに、とてもいい男でかわいいおとこのこなのに、すぐに空気になってしまところも含めてだいすきです。

  • 嫌いなところは?

ない。あ、時々思いついたみたいにかわいい路線でいくところはやだ。そんなもんは下5人に任せとけ。

  • 望んでいることは?

えーと、MCとか歌番組とかで空気になっているので、もう少し前に出てきてもらえると嬉しい…かな…。歌番組は決まってるからともかく、MCでスポットライトからあえて外れる意味がわからんのだが。笑
あと、髪の毛はあまりブローしなくてもいいよ!そのままの伊野尾くんが素敵だよ!将来のためにもそのほうがいいと思うんだ…。

  • もっとこの子と絡んで欲しい人は?

え?それ私に聞くの?愚問だよ。有岡です。あとはたまちゃん。たまちゃんといのー様のびずあるは無敵^^

  • この子を描くときに特に主張して描く所は?

なんだろう、ツインドライブかなあ。…あ、ごめんね。私、絵を描くと全部ガンダムエヴァになっちゃう人なんだあ^^人間かけないんだよね!サキエルも上手いよ。

  • 家族にするなら?

弟か、近くに住んでるいとこ。もしくは隣の幼馴染。私はウキエさんになります。

  • 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

愚問だな。青少年が輝くのは学ランと決まっている。ちなみに形で一番いのー様に似合うのは学習院タイプの学ランだと思う。色は濃紺。パイピングは黒のサテン地。これは譲れない。私が学ラン(学生服)を話し出すと止まらなくなるのでここらへんでやめときます。危険な質問だな。

  • 私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

Gパン…だけど地元ではジャージっぽいな。笑。でもじゃんぷのジャージ番長は薮様ですからね。あの人はジャージとパーカーばっかり着てるイメージ。いのー様はおしゃれじゃないほうが萌える。だからといってfkymみたいに奇抜な服着られても困るけど。でもポンチョは似合いそう。

  • 結婚したい?

したくないです^^伊野尾くんは3メートルくらい離れて見ていたいタイプの人です。

  • 最後に愛をどうぞ

伊野尾ーッ!俺だーッ!結婚してくれーッ!…という、たぎるような愛というわけではありません。瑣末なことでは揺るがない、太平の海のような気持ちです。こんな風な感情でもってジャニーズのタレントさんを好きになったのは初めてです。私も大人になりました。笑。こんな気持ちで、大人になっていくいのー様を見続けていきます。穏やかに、でもしつこく好きでいます。けっこう気持ち悪くてごめんね。でも否は聞かないよ☆!

  • 回したいヲタさん5人にどうぞ

私で止める!…失礼と言った!

*1:トラバ自信ない

*2:超わかりやすい例え

*3:一番は薮様。自然の摂理