半そでにムートンブーツ

ちょっと!ここんとこ暑いんですけど!イライラするわあ。基本半そでカットソー+ロングパーカーで事足りる恐ろしさ。日本て本当に細長いんだね。今日のお昼に車運転しようとしたら暑くて冷房入れてしまった。負けた。明日もあったかいらしいからなあ。なに着よう。

さて、ここ数日生理痛でベッドの上の金縛り様だったので積まれていた本をだいぶ消化しました。び〜えるなので一応隠しとくか。

胡蝶の誘惑 アーサーズ・ガーディアン (SHYノベルス)

胡蝶の誘惑 アーサーズ・ガーディアン (SHYノベルス)

某Cさんが「2ではアダモちゃんと言われているよ」と言ったせいでもうアダモちゃんにしか見えなくなってしまった。どうしてくれる。最初全然集中できなかったじゃないか。笑。ていうか、この話アダモちゃん抜きにしても超おもしろかったんですけど、アーサーズガーディアンシリーズってお笑い系BLだったんだね。3作目にして始めて気づいた事実。ツッコミどころありすぎてひーひー言いながら読んだよ。あー楽しかった!BL読んでこんなに笑ったのなんて久しぶり。同じ笑えるのでもナンバランとは違う面白さ。文章は崩壊してないのに(むしろ真面目な文体なのに)、こんなに面白いなんて卑怯すぐる。
嘘つきな天使 (ラヴァーズ文庫)

嘘つきな天使 (ラヴァーズ文庫)

私このシリーズ好きなんです。しかし奈良千春てんてーのカラー絵がどんどん怖くなっていく…。今回の表紙、ふたりともちょっと一発キメたみたいな顔してて、手に取ったとたん思わず取り落としてしまいました。内容はまあ…主人公じゃないのにヨシュアが目立ってたなって話。片岡ってあれだね、主人公の相手役…メインを張るにはちょっと影が薄いかもしれないね。お話はおもしろかったんですけど、片岡の記憶があんまり残ってないなあ。ちなみに私はティエンが大好きです。わかりやすすぎ。
新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録 第1巻 (あすかコミックスDX)

新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録 第1巻 (あすかコミックスDX)

近年稀に見る渚カヲルブームにつき購入しました。先々月でた2巻も。公式同人誌かな、くらいの気持ちで読んだらとっても面白かった。なぜ私いままでコレ読んでなかったんだ…。やはり読まずギライはいくない。なにごとにも貪欲に挑戦せねば。厨設定だっていいじゃない!カヲルくんがかっこよければ!!早く続きが読みたい。月刊誌ってもどかしぃぃぃ!この漫画のシンジは嫌いじゃない。原作(っていうかアニメか)のシンジはイライラってするけど、これはとても良いシンジ。うじうじ度低め。そしてレイたんの可愛さが卑怯です。アスカはまああんな感じです。私、いままでカヲルくんには学ランしかありえない、って思ってたけど、ブレザーでも全然いいです。主張ひんまげます。カヲルくんならなんでもいいや☆

最近、うちの近所のTSUTAYAもコミックレンタルはじめたから、気になってた漫画を借りて読んでます。(積まれている本とゲームはこの際おいておく)こんなに漫画読んでるの高校生以来かも…。最近小説ばっか読んでるからなあ。

妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)

妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)

とりあえず1巻借りた。ベタでおもしろかったです。明日続き借りてこよう。でもひとつ言えることは、私はこの主人公の女の子(あれ?主人公って男のほう?)とは心の友になれない…。好みが違いすぎる。ネコ耳・半ズボン・やんちゃ系にはまったく食指が動かない。伝説の木の下で僕らは出会えない…。合うとしたらフラキラくらいかもしれない。でも、趣味趣向があう友達って、大切ですよね!私今全然いないけど…。なんでこんなにみんなバラバラなんだろう。好きな作品が一緒でも、ハァハァしてるとこ全然別なんだよね。本当に同じ作品みてるのか不思議になることもありますが、それがオタクってもんなんでしょう。悲しいけど、これが現実なのよね。
ひまわりっ ~健一レジェンド~(5) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(5) (モーニング KC)

5巻から買ってなくて、気がついたらわりと進んでたっていう。とりあえず5巻以降全部借りた。やっぱりおもしろかった!東村アキコの漫画は読んだ後元気になれるから良い。健一最高すぎる。あんなお父さんだったらイライラするだろうけど楽しそうだ。親戚のおじさんくらいならいいかもしれない。きせかえユカちゃんも買ってない巻あるから続き借りてくるぞー。

しかし、私び〜えると漫画しか読んでませんね。ここ1ヶ月、普通の小説読んでねーや。笑。新聞の連載小説くらいしか…。このままだとたろーちゃんみたいになってしまうのだろうか。確実に漫画脳(笑)だもんね。怖いわあ。漢字はちゃんと読めるようにならなきゃね!……ってなんでもかんでも漫画のせいにする日本の政治家は呑気でいいね〜と最近思います。ああいうこと言ってる政治家のせんせいたちはさあ、山藍紫姫子先生の本を読んでみたらいいと思うよ。きっと読めない漢字たくさんあると思うから。普段絶対使わない漢字とか言葉ばっかだけどな…。