とーちん、あのね。

とーちん、あのね。冬になるとなぜかとーちんを思い出します。だから、久々に書きます。嘘です。お友達から、「久々にとーちん、あのね。*1書いてよ」と言われたから書きます。多分6年ぶりくらいじゃないかなあ。とーちん、元気ですか?私は今日も元気です。

とーちんに最後に逢ったのはいつだったかな。カウントダウンかな。去年もおととしも行ってないから、多分2006〜2007年だね。本当に米粒で(別にとーちんが小さいって言ってるんじゃないですよ!席が悪かったんですよ!)、はっきり言ってビジョン越しでしか見れなかったけど、とーちんは輝いてました。思わず「ぎゃっ!とーちん!カコイイ!!」と叫んで、一緒に行っていた友人Mさんに「見れて良かったね^^」と憐れまれたのもいい思い出です。だってとーちんコンサ出てくんないんだもん…。しかも私とーちん運悪いんです。カツンのバックについてるよ!って言われて、大阪にwktkしながら行ったら居なかったり(そらそうだよね…メインバックじゃないんだから…)、舞台のチケット取った日に急にテスト入ったり……。そんなわけで最近めっきりお逢いしてませんが、今でも大好きだよ。実は未だに黄泉がえりをしょっちゅう見る私は粘着でしょうか。眼鏡×白シャツ×とーちん、って誰が考えたんでしょうかね。けしからんコンボですよね。

それでね、とーちん。私、ここ数年キスマイが大好きなんです。びっくりした?まさかこんな日がくるなんてね。ちょー興味なかったユニットだったのに、よく見てみたら私の大好物のツンデレ率が高いこれまたけしからんユニットだったんです。恋と萌えって、どこに転がってるのかほんとわかりませんよね。ヲタクは高感度のアンテナ張りながら生きてかなきゃダメなんですよね。でもとーちんがひっかからないのはなんでなのかな。信心足りないですか?

とーちんももう23歳なんだよね。怖すぎます。私が恋したとーちんは中学生でした。当時、「地域振興券Jr好きになっちゃったね!」と回りの人に散々笑われましたが、懐かしいですね、地域振興券。そしてそんな私ももう30歳になりました。月日の流れって残酷です。でも、相変わらずジャニヲタです。だから、また、どこかでとーちんに逢いたいです。できれば舞台じゃなくて、コンサートがいいです。うちわが振りたいです。7年くらい振ってないから、うちわの柄が腐ってたらどうしよう。だったら作り直すから、ぶんぶん振りたいです。わがままかなぁ?

これくらいのわがまま、許してくれるよね。

ね、とーちん。

*1:大昔に私がやっていた電波系ブログ。東新への愛を垂れ流していました。